むねた裕之
むねた裕之むねた裕之

第82回川崎メーデー:沢山の励ましをもらいました

今日は5月1日、第82回川崎メーデーに参加しました。中原区以外からも沢山来ていて、選挙後、初めて会う人たちから、沢山の励ましをもらいました。「また4年間ガンバレよ!」「惜しかったな!」「心配していたよ」などの声をかけてくれて、泣きそうになるくらいでした。今回のメーデーは、災害復興へ労働者・国民の団結と決意を内外に示す特別な意義を持っています。新生日本の第一歩として「復興財源に大企業の内部留保を活用して復興国債を買ってもらおう」「原発依存から自然エネルギーへの転換を」「雇用確保で生活再建を」を高く掲げて頑張ろう!