むねた裕之
むねた裕之むねた裕之

県立技術校跡地問題のビラに大きな反響!

中原区に広大な県有地が使われずに2年間以上も放置されています。それが、下小田中にある県立技術校跡地です。元々の警察官舎の計画は大幅に遅れ、2年間すすんでいません。県知事も計画な縮小、見直しを表明、横浜市保土ヶ谷区の警察官舎計画は撤回されています。警察官舎計画の「中止・見直し署名」は26000集まり、「この跡地に足りない保育園、特養ホームやスポーツ公園、集会所を作って欲しい」という声があがっています。このビラを配っていますが、大きな反響が毎日あります。今日もむねた事務所に男性の方から電話がありました。「むねたさんの技術校跡地のビラをみました。意見をお伝えてください。ビラに書いてあるように跡地の有効利用にまったく同感です。あれだけ大きいところなんだから、市民のために使ってほしい。むねた先生に頑張ってほしい、とお伝えください。いまの政治はどの党もいっしょ。自分の保身ばかり考えている。あきあきした。有言実行、主権在民を貫いているのは共産党だけだ。他党を応援してきたがもう共産党しかない。署名などあつめ
たい」。本当にありがとうございました。どんどん宣伝します。