むねた裕之
むねた裕之むねた裕之

沖縄県知事選挙でイハさん頑張れ!

alt

28日投票の沖縄県知事選挙は、イハさんの勝利でぜひ、米軍基地「県内移設」反対で決着をつけて欲しいと思います。イハさんとは以前、横浜を案内したことがありまして、意外な面があることを知りました。ホテルに迎えに行ったら、時間になっても現れず、心配していたら横浜美術館に行っていたのです。イハさんに聞いたら、こちらに来るたひに時間を見つけては絵を觀に行くほど絵画が好きだと話していました。私も絵が好きですから、私は印象派、イハさんは浪漫派について大いに車の中で盛り上がりました。こういう人間的魅力のあるイハさんにぜひ知事になって欲しいと思います。