むねた裕之
むねた裕之むねた裕之

今年の夏キャンプ

20100820

今年の夏は、いつもの家族と富士五湖の西湖でキャンプをしました。前回の子どもたちの一番人気は、本当の墓場での肝試しでした。

今回は何か?と思ったらなんと野生の猿に囲まれたことです。妻と肝試しの順路を偵察に行ったら、妻が「猿だ!」と叫んだのです。

急いで子どもたちを呼んで猿のいる山にわけはいって行ったら、偵察の猿がキーキーと鳴きだし、20匹ほどの猿に囲まれました。

ビデオを撮っていた子はファインダーを通して「猿と目が合った」と言っていました。私たちはそっと猿の領域から抜け出し事なきをえました。猿を甘く見てはいけない!